このたびは 第1回 福島12市町村 創業アイデアコンテスト にたくさんの方からエントリーをいただきました。
ありがとうございました!

審査観点に基づいて専門家による厳正なる審査を実施しました。
どれも甲乙つけがたい創業アイデアのため、最終的に7組がコンテスト(最終審査)への出場者として選出されました。

書類審査を通過し、コンテスト出場者として選出された7組の皆さんは、以下の通りです。

– – – – – – – – – –
(五十音順)

1.安部 佳織さん
  『高齢者向けネイルサロン・訪問ネイル事業』

2.大川 翔さん
  『地域の中と外の人のHUBになるコミュニティハウスin南相馬市小高』

3.門澤 真由美さん
  『ケータリング結婚式及び各地域の資源を利用した婚礼写真撮影事業』

4.久野 華子さん
  『MICEの誘致・開催の推進に伴う来場者の体験・学習ツアー実施」

5.林 薫平さん、スタルジンスカヤ・ナスタッシャさん
  『【乳製品の販売店+酪農家のコミュニティスペース】
   (川俣町と葛尾村を核とするEXPOによる酪農クラスターと酪農コミュニティ) 』

6.福田 徹さん
  『ぶどうの廃棄食材を活用したお茶・化粧品製造と体験型教育』

7.渡邉 優翔さん
  『花業界を変える花香るカクテル花酵母の微アルコール』
– – – – – – – – – –

今回は残念ながら書類審査を通過することができなかった皆様につきましても、更にアイデアを磨き上げて、チャレンジしていただきたいと思います。

書類審査通過者はコンテストでのプレゼンテーションに向けて、更に事業アイデアを磨き上げます。

コンテストは双葉町産業交流センターで2月19日(土)に開催されます。
会場までご観覧にいらしてください。
オンラインライブ配信も実施予定です。

最終発表を楽しみにしていてください!

カテゴリー: お知らせ

運営事務局

第1回 福島12市町村 創業アイデアコンテストの運営事務局です。

PAGE TOP